実家の母。現在72歳。


 



職業は専業主婦。(中卒)





ど田舎で生まれ育った私の母。





兄妹は7人。(母は末っ子)





兄妹の中では一人だけ中卒だった。





母は23歳で結婚して4人の子供を産んだ。(女3人と男1人)





ど田舎だけど、母は車の免許持っていなかった💦(普通はみんな持っているのが当たり前。)



私の母は、とにかくなにも出来ない人。汗うさぎ






料理も下手。(お弁当なんか最悪泣






人付き合いもまともに出来やしない。






役員決めとか、集まりとか逃げ回っていたような記憶がある。(ど田舎なので許されないよね〜。)





文章もまともに書けない。






学校の提出物の書類とかどうしていたのだろうはてなマーク






子供心に、他のお母さんが羨ましかった。ショボーン






本当のところ境界知能かどうかもわからない。検査していないからわからない。






軽度知的障害に入ってもおかしくない。






IQ85のうちの息子の方が、よっぽどしっかりしている。(家庭の環境と療育は大事。)





子供がある程度の年齢になると、姉(長女)が母のかわりになんでもやっていた。





はっきり言って、姉は犠牲者だ。ネガティブネガティブネガティブ





高校卒業して、自分がなりたい職場にも就けずに身体の弱かった弟の為に実家に残った。





今もそう。





結婚もせずに、両親の面倒をずっと見ている。





姉の人生を考えた時、家族の犠牲者だと思える。




一番嫌な役回りを全部引き受けている。真顔




次回に続く。














アディダスのバック。好きなスポーツブランドニコニコウシシ