生理の時ぽっこりお腹になるのはなぜ?奈良 王寺 アロマエステ リンパマッサージ | 奈良王寺駅前 徒歩6分!エステサロン シャルルーズで肩こり*むくみ*お肌の悩みまで解消

奈良王寺駅前 徒歩6分!エステサロン シャルルーズで肩こり*むくみ*お肌の悩みまで解消

奈良県王寺町の完全予約制の女性専用サロン「シャルルーズ」フェシャルからアロマリンパマッサージまで!肩こり*むくみ*セルライト*骨盤の歪み*小顔*肌の悩み*ストレス解消に♪なんば・天王寺から30分以内!奈良・郡山・法隆寺・王寺・生駒・学園前もご来店便利です♪

こんばんは!(・∀・)/
奈良 王寺駅前徒歩6分!肩こり・むくみ・お肌の悩みならエステサロン シャルルーズで解消♪の鳥居です宝石赤

》初めての方はこちらをどうぞ♪ 


今日は生理前や生理中のぽっこりお腹について!
この時期普段よりお腹が出ていつもより太って見える事結構ありませんか?

私も生理の時いつも悩まされますショボーン

生理前にはこの他にも人それぞれいろんな症状が出るかと思います。
これを月経前症候群【PMS】といいます。

ぽっこりお腹もこの一つですね。

生理時期にぽっこりお腹になる人は必要な栄養分をカラダ全体に循環する事が上手く出来ず、血液の流れに滞りがあることが原因だと言われています。

当てはまる所がある人はこのタイプです。

□生理前から生理中にお腹が出る
□お腹、腰周りの肉付きがいい
□細身でも内蔵脂肪が多い
□生理前に便秘がち
□生理不順
□生理痛がひどい
□経血量が多くレバー状のかたまりがでる
□目の下にクマが出来やすい
□シミそばかすが多い
□肩こり腰痛持ち
□下半身やお腹を中心に冷えやすい

生理前には黄体ホルモンが多く分泌されます。この黄体ホルモンによってPMSという症状が出てきます。

この時期、生理による出血や栄養不足を補う為、水分や塩分を抱えやすくなり、脂肪の代謝も遅くなることから太りやすくなります。

普段よりむくんでしまう為、1キロから3キロ増える事も!私は人一倍むくむので4キロ増えたりする事もあります豚豚笑笑

また、子宮や腸が弛緩した状態になり、便秘やガスが溜まり、下腹がポッコリと…ガーン

さらに、生理周期に合わせて骨盤が開閉する事から、下腹部がぽっこりしてしまう人も!

生理が始まると黄体ホルモンの分泌がなくなるので、体重は徐々に元に戻り下腹部の張りやふくらみは落ち着いていきます。

ダイエット中の方は生理前から生理中の太りやすい時期は一旦休み、生理後の痩せやすいタイミングを狙って賢くダイエットしましょう!ニコニコ

むくみをどうにかしたい方は鳥居にお任せ下さい!

{FA7A1000-A907-4D0D-90D6-8672E0AF1F0F}



メールでのご予約はこちらchaleuruse@softbank.ne.jp 


エステサロンシャルルーズ
肩コリ・むくみ・冷え・体の疲れ・ストレス発散・セルライト・ダイエットにもアロマリンパマッサージ

営業時間10:00~20:00
メニュー一覧 /セラピストについて 
お店の雰囲気 /アクセス