黄色いワーゲン説。。 | 株式会社オントオフ

黄色いワーゲン説。。

小学生の頃、黄色いフォルクスワーゲンを見たら幸せになれるという説がありました。

 

当時は、外車に乗っている人はそこまで多くはなかったと思います。

 

小学校まではバスで通っていました。

 

家に帰る為に降りるバス停まであと2つか3つというところにある

 

バス停(確か大きな人口の池 ( ブラックバスがよく釣れると噂がありました) があります ) 近くの家に、

 

ワーゲンが停まっていた記憶があります。

 

必死に目を閉じて目を開いてを繰り返し、何度も繰り返し、そのワーゲンの姿を見ていました。

 

同時期には、霊柩車を見ると親指を隠す、、ということも流行りました。

 

そうしないと親が云々、、、という都市伝説でした。

 

 

それにしても暑い。。

 

この様子では、今年のピーク時には何度になるのでしょうか。

 

幼少期には、この炎天下でも、遊び回っていたのだろうか??

 

いや、高校生の時には、夏休みはほぼ毎日テニスをしていたぞ。。

 

信じられませんね。。

 

 

前から気になっていたことを ChatGPT君に 質問してみたけど、やはり答えが見つからなかった。

 

気になっている曲。

 

河童の歌。

 

どこで聞いたのだろう??