占い | 株式会社オントオフ

占い

なんとなく、占いをみてしまいます。

 

携帯のアプリのヤツです。

 

以前聞いたことがあるんだけど、占いは大きく3つに分かれるらしい。

 

命・相・卜。

 

「命」は、運命や宿命だそうです。生年月日や生まれた場所に影響されているらしいく、持って生まれたもの。

 

「相」は、現在の影響や吉凶を見るもの。

 

「卜」は、対象者が選んだものを読み取り、何かを決める時に適しているもの。

 

なんだって。

 

そこで、僕が昨日みた占いについて。。だ。

 

12星座占いでは、栄えある「1位」を獲得。ラッキーナンバーは「1」。ラッキーカラーは、「オレンジ」。

 

今日のおみくじでは、「大凶」を引き当てる。ラッキーナンバーは「1」と「6」の組み合わせ。ラッキーカラーは「白」。

 

対極の結果の占い。。でも、唯一の共通点は、数字の「1」か。

 

ちなみに、ラッキーシンボルは、「幕の内弁当」に「ペットの散歩」に「骨董店」に「本棚」に「南東」。

 

ってことは、

 

「馬込辺りの骨董店にペットと散歩に行って、本棚を探しながら歩いて、お腹が空いたら幕の内弁当」。

 

を実行すれば、最高!ってことか。

 

ちなみに、僕はペットを飼っていません。