朝のおたより | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

おはようございます。

みなみです。

 

 

 

忙しい年明け。

自分のことは後回しに

してしまいがちでしょうか。

 

 

自分に手をかける時間って

なかなか取れないかもしれない。

 

 

そんなときは

ほんの少しでもいいから

自分自身に触れる時間を

 

例えば

化粧水を肌に入れるとき

数秒余分に肌に触れてみるとか

お茶をひとくちでも

ゆっくりと飲んでみるとか

 

ちょっとでも

”意識的に”作ってみると

いいかもしれません。

 

 

最初から「ムリムリ~!」って言うのは

とっても簡単だけれど

 

「私もできる」というちょっとの思いを

少しずつ重ねると

自分がとってもかわいく感じてきます。

 

 

 

今日も自分にやさしい一日を。

image

美容本のコーナーでは

堀江さんと美余先生の本が

近くに並んでいましたよ^^