【開催報告】風水薬膳基礎講座1 気づきを得るタイミングだった日 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

心屋流カウンセラー 皆みなみです

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

女性である自分自身を楽しむ

お手伝いをしています

→はじめての方はこちらへどうぞ

 

 

 

5月24日(水)は大阪で

風水薬膳基礎講座1を開催しました!

{ECAC2B00-4D84-4797-AE9B-B185468D1371}

 
この日集まった6名の受講者さん。
 
始まる前から
「あれ?みんなお友達???」
と感じるくらい打ち解けていました。
 
風水薬膳基礎講座1は、
生年月日を使って
自分のこころを知る講座。
 
私、この講座のメンバーは
神さまが決めているのだと思っています。
もちろんそれぞれが
自分で決めて申し込んでくれるのだけど。
 
不思議と気が合う方が集まるのですよね。
 
 
 
女子力アップ
うるおいアップ
リラックス
おいしいお茶で
ゆるっとした時間を楽しみながら進みます。
{03D3705F-004D-497D-94B0-F0A8AD20F6F5}
 
 
 
講座が始まってすぐの
このペアワークが大好きです。
 
講座が進むにつれて
この意味がわかってくるのです。
 
この感覚、
受講したひとでないとわからないのよね。
 
 
自分のルーツ
 
 
楽しかったこと、そうでなかったこと
 
 
自分が大切にしている思い
 
一瞬で過ぎてしまうこのワークに
たくさんの気づきが詰まっています。
 
 
 
ランチタイムも和気あいあい。
食事の写真だけ。
みんなで撮るの忘れたー!
{8C60FE79-8954-4C90-B92F-7FDBAF2EF69E}
 
 
 
午後は更に
自分自身を見つめていきます。

 

 

今の自分は

これでいいのかな

 

本当の思いを

なかったことにしていないかな

 

私は本当は

何を大切にしていきたいのかな

 

受講者のみなさんは

どんなことを感じているのでしょう。

 

 

 

いただいた感想の一部です。

 

自分自身では気づかない、表に出ている自分や潜在的な内面の自分がわかり、新たな一面を自覚することができました。

はじめましての方々と楽しい時間を過ごすこともできました。

2人組で自己紹介してそれを他の方に伝えるワークでも、すんなりと打ち解けて話すことができてよかったです。

Nさん

 

自分のことを考える時間ができて、本当の自分を知ることができた気がします。

体質も知ることができたので、気をつけて生活していきたいです。

一緒に講座を受けた方も良い方ばかりでよかったです。

良い時間を過ごすことができました。

ゆっきーさん

 

今日の講座をとても楽しみにしていました。期待通り、とても楽しかったです。

自分では知らない自分や認めたくない自分など、いろいろ出てきたのが興味深かったです。

お茶もとてもおいしかったです。

Eさん

 

3種類のお茶を飲んで身体ポッカポカ♡

会いたかったみなみさんに会えて幸せ~。

身体気をつけようと思う。よく寝ようっと。

由美さん

 

自分の事を、人に語っていただくのは、とてもはずかしかったです。
風水の勉強してみて、自分の本質を確認できました。
今日、ご縁いただいた方々は、素敵な人たちで、とても、いやされました。
お茶おいしかったです。みなみさんの笑顔すてきです。今日は来て良かったです。
M子さん

 

最初の2人組になってお互いを知るところから、最後の自分の性質と照らし合わせたときに、つながっているのだなと思った。

最後の最後に思いがけないサプライズがありました。

みんな一緒になって考えてくれたので、温かい気持ちになれました。

自分を縛っていたのは、自分だったのかもしれないです。

みず♡さん

 

 

最後のサプライズ…

きっと私からの「これ言ってみて」

のことかな。

 

このとき、流れ弾に当たったひとが

何人かいたけれど

実は私もうるっときていました。

 

きっと、みず♡さん自身が

自分に正直になろうとしたから、

同じ思いを持って集まったこのメンバーの中で

私に「これ言ってみて」を言わせたんでしょうね^^

 

自分のことって自分ではなかなか

気づくことが難しいからね。

 

さすが、『水』の性質を持つだけあって

上手よね♡

 

 

 

講座が始まる前は長そうに感じる時間も、

終わった頃には

「あっという間だった!」

という声がたくさん。

 

賑やかで楽しいメンバーでした。

おつかれさまでした!

 

 

講座が気になる方は

矢印皆みなみのイベント先行案内

にご登録いただきましたら

ブログで募集をする前に

メールにてお知らせします。

 

皆みなみオリジナルのイベントや

メイクレッスンなどのことについても

案内が届くと思いますが

ご承知おきくださいね。

 

 

※「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です