私が私を大事にしたら 周りが私大事にしてくれる | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

心屋流カウンセラー 皆みなみです

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

自分自身を楽しむお手伝いをしています

→はじめての方はこちらへどうぞ

 

 

 

職場で役割をを与えてもらえなかったり

明らかに他のひとがちやほやされていたり

 

「私、なんだかひとから雑に扱われているな」

 

そんな気がすること、ありませんか?

 

 

 

それって

自分が自分をどう扱っているのか

振り返ってみるとき。

 

 

 

例えば

以前メイクレッスンに来てくれたKさん。

職場で

「雑に扱われているな」

って感じていたそう。

 

 

私はメイクレッスン付きカウンセリングでは

お肌の触れ方を主に伝えています。

 

赤ちゃんのように

撫でるように

優しく自分に触れてね

って。

 

そうすると

いつもの触り方とぜんぜん違う

って気づかれるの。

いつもゴシゴシしてたなあって。

 

 

それから自分のことを

優しく扱うようになったそう。

 

 

 

しばらく経ったら

周りの人がKさんに対して優しくなったとか。

 

正確には

そのタイミングで職場が変わったから

毎日関わる人が変わったからなんだけど。

 

 

 

私が私を大事にしたら

周りが私を大事にしてくれるんだなあって

実感した!

 

そう言っていました。

 

 

私もそれを聞いて

とーーってもうれしかったな。

 

 

 

自分が自分を扱うように

ひとは自分のことを扱ってくれる。

 

 

今まで意識していなかったことも

ひとつひとつていねいに

見つめ直してみるのもいいかもね。

 

 

 

{20B1F602-EBF2-442C-9870-5F3AE0575E02}
柔らかい花びらのように扱ってみよう

 

 

 

 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

※「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です