私があなたに伝えたいことは オープンカウンセリングでした | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

こんにちは

心屋流カウンセラー 皆みなみです

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本来の自分に戻るお手伝いをしています

はじめての方は→こちらから

 

 

 

 

本日1月30日(月)はオープンカウンセリングでした。

 

好きな場所での大好きなオープンカウンセリング。
私のカウンセリングは、たぶん静かでとても穏やかです。
{D1DBE3ED-CA1F-4D70-9981-F99FD15CDCB4}

でも、あっというまに2時間が過ぎていました。


若くてかわいい女子のお話を聞いているとき
おばちゃん、キュンキュンしてしまっていました。

あ、ご本人がとっても悩んでいるのはわかるんですけどね。。。



私は昔から
失敗しないように
慎重に
無難に

波風立たないように

顔色ひとつ変えずに
できるだけスマートに
自分がカッコ悪いことは許さない
…。


どんなことに対しても、そんな姿勢でした。

今思うことは、
もっと「失敗」をたくさんしていたらよかったなあと思います。


失敗してもいいって
カッコ悪くてもいいって
後悔してもいいって
突き進むことがなく
狭い、せまーーい世界で生きてしまっていた。


振り返って今思うのは
「どんどん失敗して!」
っていうこと。

「失敗」って、「失敗と思い込んでいる経験」だから。
カッコ悪いと自分で思っていることって

ほんとはとても輝いていること。


それは、後からわかること。


どんなに傷ついても
どんなにみじめでも
どんなに怖くても
その時はどうしたらいいのか身動きできなくても
それでもいいから
とにかく
やってみる。



…これは、
ひとに言いたいようで
実は若い頃の私に言いたいこと。



今日は3名の方のお話を聞くことができました。
お話しされた方も、見守ってくださった方も
みなさん、おつかれさまでした(^^)



窓から見える景色も、大好きです。
{74A210EF-504F-4D0C-96E6-DCDF6441A643}
暗闇の中、進む道を照らしてくれるような。

 

 

 

赤薔薇ひとに甘えることができないあなたへ 言ってみることで気づく自分の本音

心屋流カウンセリング

 

赤薔薇ご縁の地出雲から届く風水薬膳茶を あなたのからだとこころのお守りに

風水薬膳茶付きカウンセリング

 

赤薔薇鏡に向かってにっこり微笑むことができる明日を迎えましょう

メイクレッスン付きカウンセリング

 

赤薔薇こころ・からだ・メイクを総合した、みなみにお姫様扱いされる特別メニュー

プライベートレッスン

 

 

日本武道館にたった独りで立つ、その現場に一緒に立ち会いませんか?

心屋10周年 心屋仁之助 独演会 in 日本武道館

 

風水薬膳®茶を生み出した堀江昭佳著「血流がすべて解決する」17万5千部突破

血流がすべて解決する 公式サイト

 

 

→皆みなみへのお問い合わせ・メッセージはこちら

 

→皆みなみのFacebookページはこちら

 

※風水薬膳・ティーセラピストは登録商標です