とりあえず眠ろう、そのために温まろう | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

こんにちは

心屋流カウンセラー 皆みなみです

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本来の自分に戻るお手伝いをしています

はじめての方は→こちらから

 

 

 

 

私は風水薬膳茶つきカウンセリングの時、体質チェックの他に

食事の状態や睡眠の状態、お風呂に浸かっているかどうかも参考のために聞いています。

 

で、冷え性かつシャワーだけのひとが多かったりするのよね。。。

 

元々が超冷え性で、夏もお湯に浸かる私は、えええー( ̄ー ̄;お風呂は入ろうよーと思うのです。

あ、思うだけじゃなくて、伝えているよ。

 

 

 

仕事や家族…忙しく暮らしていると、ついつい自分の入浴のことって後回しにしてしまうかもしれない。

私はひとりぐらしだから自分に時間をかけることができているのもあるのだろうけど。

 

お湯に浸かっていると、一日のことを振り返ることができるよね。

で、自分は本当はどうしたいのか…やりたくないことややりたいことなんかをじっくり考えることもできる。

からだが温まってホカホカしている時って、気持ちもラクなんだよね。

私はお風呂に浸かるって、とっても大事なことだと思ってる。

 

 

 

で、お風呂で温まりたいので、つい先日、堀江薬局で前から気になっていたこの入浴剤を購入したばかりでした。

↓ ↓ ↓

 

堀江さんの記事を読んだときに「この入浴剤のことだ!」と思って、昨夜お風呂に入れるときに粉を少し手のひらに乗せて

{90190FE8-7BB7-41C8-8029-9B8EEC997599}

 

 

お風呂と同じ温度のお湯を垂らしてみました。そしたら…

{4016C4B6-2065-4847-9A53-0A34E67492C0}

 

 

あっちいいいい!!!Σ(゚д゚;)

 

っていうくらい熱くなったのですぐに浴槽に流して溶かしちゃいました。

入浴剤が発熱するなんてびっくり。

写真では全くわからないけどね。

 
 
 
で、冷え性のひとはわかる感覚だと思うのだけど、お湯に浸かっているとからだがじんじん温まってくる。
そしてお風呂から上がってしばらくしても、布団に入ってからも、ずっと足先のあたたかさが持続する。(変化を感じにくい私がここまでわかったのはすごい)
そうすると、すうっと眠りに入ることができたのです。(最近寝つきがよくなかったの)
 
 
だから、今朝の目覚めは、すばらしくよかったです。
しかも深く眠れたからか、顔が若返ったみたい♡(あくまでも個人の感想です)
 
 
 
で、何を言いたかったのかというと、入浴剤の宣伝をしようと思ったのではなく、
「眠りましょう」ということなのです。
ご機嫌な自分でいたいから、眠るためのちょっとした工夫をしたいね、ということなのです。
 
家族や友達との関係や仕事のイライラ
からだが重かったり体調を崩しやすかったり
なんだかうまくいかないときって、あるよね。
 
 
そんなときは、
ちゃんと眠れているかな?
からだが温まっているかな?
って、自分自身に問いかけてあげてほしい。
 
不安、冷え、不眠…ヤツら、みんな一緒にやってくるから。
 
うまくいかないから眠れない!っていうこともあるのだけど、悪循環を続けているよりも、先にできることからしてあげたいもんね。
 
眠れると、安心するもんね。
眠っている間にからだが入れ替わるからね。
眠ることで、こころもからだも休めてあげてほしいのです。
 

 

 

結局宣伝になっちゃうのだけれど(笑)

この入浴剤→http://horie-pharmacy.com/bathsalt1/

ほんとよかったです。

 

ウチは浴槽が小さいから、今度は半分の量にしてみようっと( ̄▽ ̄)

 

 

 

赤薔薇ひとに甘えることができないあなたへ 言ってみることで気づく自分の本音

心屋流カウンセリング

 

赤薔薇ご縁の地出雲から届く風水薬膳茶を あなたのからだとこころのお守りに

風水薬膳茶付きカウンセリング

 

赤薔薇鏡に向かってにっこり微笑むことができる明日を迎えましょう

メイクレッスン付きカウンセリング

 

赤薔薇こころ・からだ・メイクを総合した、みなみにお姫様扱いされる特別メニュー

プライベートレッスン

 

 

日本武道館にたった独りで立つ、その現場に一緒に立ち会いませんか?

心屋10周年 心屋仁之助 独演会 in 日本武道館

 

風水薬膳®茶を生み出した堀江昭佳著「血流がすべて解決する」16万部突破

血流がすべて解決する 公式サイト

 

 

→皆みなみへのお問い合わせ・メッセージはこちら

 

→皆みなみのFacebookページはこちら