自分のこと、体のことをもっと知りたくなる 風水薬膳茶2級講座 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

こんにちは

心屋流カウンセラー 皆みなみです

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本来の自分に戻るお手伝いをしています

はじめての方は→こちらから

 
 
 
10月17日(月)は大阪にて風水薬膳茶2級講座でした。
{99C8FE27-7E86-47B5-A515-98554BAD8347}

 

 

今日は私もワークに入ります。↓私の相方さん。

{89A2DD79-0BBE-4726-9BAC-3B5700C5601D}

 

 

お説教してるわけじゃないですよ。

{F65D6D7E-B22E-47C2-9452-2B23411DBE9E}

 

 

ひとを通して自分自身を知るという、私の大好きなワークです。

このワーク中は、会場が優しい空気に包まれます。

{1439A490-18D6-4009-A943-2792D54B5875}

 

 

この日のお昼ごはん。
{44CAE75A-2805-4BF9-90FF-5E47AB2FFF30}
 
 
海鮮どーーーん!♡
{3AF0D1EA-C046-4C6F-912B-F3C704B5403F}
 
 
お昼ご飯を食べて、テキストに向かって、おいしいお茶を飲んで、リラックスして…
どうしたって眠くなるのだから、時々写真を撮って遊びます。
わーーい!ヾ(@°▽°@)ノ
{1DE0CA16-455E-4DC9-91EB-85E9B752E8A3}
 
 
その後は静かに自分と向き合う時間です。(みんな寝ているわけではありません)
生年月日から導き出した自分の性質。
一言ひとことに、どんなことを感じるでしょう。
{D4162E06-A0BC-414C-84AE-D13AF551D349}

 

 

感想の一部を紹介させていただきます。

 

陰陽五行説でひとの性格がわかるのが面白かった。

今回は性格・体質がメインだったので、もっとお茶のことを知りたくなった。

ひとに自分のことを話すのが抵抗感がなくなっているので成長したな…としみじみ思った。

 

みなみさんの優しくおっとりとした雰囲気に心が癒されました。

自分に合うお茶、家族や友人に合うお茶を知りたいと思いました。

もっと風水薬膳茶について学びたいです。

 

縁あって講座に参加しみなさんとも会えて、多分今日この時間は必然だったのだなと思います。

自分の新たな発見と気づきが、明日からの自分にプラスになったように思います。

 

自分ではわかっていない自分を知ることができ、明日からの生活が変わっていきそうな気がします。

よいところは伸ばし、これからも元気に明るく過ごしていこうと思います。

ステキなみなさんと仰いできたことを心から感謝します。

 

あれ、、、ひとり分アンケートが足りない!

ごめんなさい~ヽ(;´Д`)ノ

 

 

不思議なことに、示し合わせたかのように自分にぴったりのメンバーが集まるのですよね。

 

そしてうれしいことに、風水薬膳®茶2級講座を受講されると、1級講座など次のステップに進んで、もっともっと知りたくなるみたい。

で、また別の機会に再開できる、ご縁の輪が広がっていく。。。

なんてステキ!

 

 

 

ほんとにほんとに、明るく楽しいメンバーでした。

{127BA5AE-C2B7-4CD3-B2B1-1A90C105D690}

 

途中おなかの具合が悪くなって、今日はひとりではムリだ…!と思って「手伝ってー♡」と叫んだら

この後残った方たちがお片づけを手伝ってくださいました。

用があって早く帰られた方も、みなさん、ありがとう!!

 

 

 

隣のカフェの温かいカフェラテでひといき。

あー、今日も楽しかったなー。ステキなひとたちが集まったなー。幸せだなー。

今晩はきっと、こんなことを思い出しながら眠りにつくのでしょうね。

{267CEE59-2578-471B-93D9-F1AA928BDE1A}

 

 

大阪市での皆みなみ開催の風水薬膳茶2級講座は、こんな具合にゆるっと楽しく進んでいきます。

こちらにご登録いただきましたらブログで募集をする前に先行案内をメールにてお届けします。

↓ ↓ ↓

https://ws.formzu.net/dist/S37884028/

 

2級講座以外のことについても案内が届くと思いますがご承知おきくださいね。

 

 

※風水薬膳茶・ティーセラピストは登録商標です。

 

 

 

→皆みなみへのお問い合わせ・メッセージはこちら

 

→皆みなみのFacebookページはこちら