■あなたが私を怒らせたのよ | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

「あなたが私を怒らせたのよ」って言ったこと、ない?

 

 

こんにちは

心屋*風水薬膳茶*メイクレッスンで

本当の自分に戻るお手伝いをしています

皆 みなみ です

 

はじめての方は→こちらから

 
 
 
 
自分以外の誰かをワルモノにしてしまう。
 
”自分は正しい”と思っているひとにありがちなこと。
 
自覚はなくても、ね。
 
 
「この人のせい!」って、責め立てたいの。
 
だって、自分は悪くないのだから。
 
 
 
自分がイライラしているときはその誰かに対して
 
「あなたが私を怒らせた」って言うの。
 
 
自分は悪くなくて、正しくて
 
本当にそのひとのせいだと思っているから。
 
 
 
本当はそのひとが何も悪いことしていないんだけれど
 
ワルモノに仕立て上げてしまうの。
 
 
自分の正しさを証明するために。
 
 
 
 
いつも他人軸なくせに
 
そういうときばかり自分が中心なの。
 
 
というか、
 
他人軸だからこそ
 
自分以外の誰かが悪いから、自分はこうなんだ
 
って思ってしまうのよね。
 
 
 
めんどくさ。
 
もうやめようよー。
 
「自分は正しい」を捨ててみよう。
 
 
 
どんなに正しくしているつもりでも
 
間違うときは間違うのだから。
 
 
自分が間違った時ほど
 
腹立たしいことって、ないでしょ?
 
 
 
*****
 
 
 
出雲空港から出雲大社へ向かうには
 
空港バスと電車とがあるんだけど
 
これは電車からの景色。
 
途中の駅のホームから見える花壇、田んぼ、青空。
{1EFA76CC-7322-4B03-86A6-E9CEEFC221E4:01}
 
 
田んぼの中の道を、自転車で行く子たち。
image

 

 

こういう景色、大好き。

 

子どもの頃、田んぼでよく遊んでいたからね。

 

 

 

 

お知らせ

----------

9月25日(日)13時

心屋仁之助岸和田講演会→公式サイト

----------

風水薬膳茶を生み出した

出雲の漢方薬剤師・日本漢方薬膳協会代表理事

堀江昭佳さんの著書 ついに10万部!

血流がすべて解決する→公式サイト

----------

オープンカウンセリングの予定

7月8日(金) 大阪市中央公会堂

 

 

現在受付中のメニュー

----------

言ってみることで気づく・本来の自分に戻る

心屋流カウンセリング

----------

生年月日と体質に合わせた風水薬膳茶で

こころもからだもポカポカに

風水薬膳茶付きカウンセリング

 

 

好評につき現在受付休止中

自分のキレイを許可しよう

メイクレッスン付きカウンセリング

 

 

皆みなみへのお問い合わせ・メッセージはこちら

 

皆みなみのFacebookページはこちら