■セブンカルチャークラブ「なんか知らんけど人生がうまくいく講座」最終回でした | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

こんにちは

心屋*風水薬膳茶*メイクレッスンで

かわいく生きるお手伝いをしています

皆 みなみ です

 

はじめての方は→こちらから

 
 
 
なんか知らんけどご縁があって、イトーヨーカドーアリオ鳳店内にあるセブンカルチャークラブ鳳さまにて、今年2月より5回の連続講座を開催させていただきました。
 
昨日6月4日(土)は、5回目で最終回。
{106D38B5-5D5D-4F40-9D7C-141EA56E6F63:01}

 

 

今回みんなでいただいたおみやげ♡

{0A395C81-98C1-4D11-920E-883C5BC2C506:01}

 

 

この講座で、私からお話しすることってあまりなかったのです。

必要を感じなくなって。

 

私が受講者さん達に課題を投げかける。

みんなであーだこーだおしゃべりする中で(少人数ならでは)それぞれでいろんなことを感じる。

私が伝えたかったことを、翌月の講座までの間に、なんか知らんうちにすごいことを体感してくれている。

 

こんなかんじ。

 

 

 

みんなの報告を聞いていると、ほんと毎回鳥肌が立つくらいうれしいの。

 

***

 

(この講座は土曜日の開催なのだけれど、最終回のこの日は講座後にみんなでお茶しようってことになっていたのね)

 

受講者さんのうちのひとりのご主人は土曜日仕事をすることが多いのだけれど、相談してみたらあっさり「いいよー」ってお子さんの面倒を見てくれることになって。

 

勇気を出して言ってみたら、心配するほどのことでもなかった、大事にされていたということを感じたという話があったり。

 

***

 

お母さんかわいそう、と思っていたけれど、実はお父さんはお母さんのことを好きだったのだということを知って、「私が心配することひとつもなかった!みんな幸せやん!!」と叫んでいたり。

 

***

 

お母さんはかわいそうなひとではなく、実はうまい具合にひとのことをコントロールしているひとだった、ということを知って、「私の心配返せ!!笑」となっていたり。

 

***

 

体調を崩してまでこんなに悩んでいたのはヒマだったからという驚愕の事実に気づいてしまい、「こんなに幸せだったのに」「どう転んでも幸せにしかならないやん」とみんなで大笑いしたり。

 

***

 

自分の心の奥底に閉じ込めていた、本当の思いを救い出すことができたり。

 

***

 

ときめく食事を続けていたら体重が減っていたり。

 

***

この話については私よりこの方!というときには、講師席に座ってみんなに話してもらったり(笑)

{DA560300-C157-48E2-BE5C-227116ACAF6B:01}

 

見た目、表情、発する言葉がどんどん変わっていって

キラキラしてきた仲間たち。

 

もう、みんなステキでサイコーすぎ!

 

 

 

今まで、ほんとによくがんばった。

みんなそれぞれで、いろんな辛いことがあったけど、たくさんたくさんがんばってきた。

決めたとおりになってきた。

 

うまくいかないことがあると、その状態って自分には都合がよかったのかもしれない。

ということは、うまくいっていないようで実はうまくいっていたということだったりする。

 

これからの自分は、自分が決めていい。

 

 

 

聞いてみた。

「なんか知らんけど、人生がうまくいっていたことに気づいたひと!」

 

「はーい!!!」

{CA19315B-BCD5-4984-AB43-F2BC222B9C7C:01}

ふふふー♡よかった!

 

 

 

みなさんの手元には、なんか知らんけど人生がうまくいっていたことに気がついたノートという、宝物が残りました。

{886AB36B-BC28-49EF-9AF4-BF901458B9BF:01}

 

その宝物に、私がお渡ししたひとことメッセージを、挟んでおいてね。

 

 

 

本当にステキな仲間たちでした。ありがとう。また会おうね。

{DF36BF88-A437-4E2C-B6D3-C013032552A3:01}

 

 

 

 

赤薔薇皆みなみのカウンセリングメニュー

 

矢印風水薬膳茶付き * 心と体はつながっている

こころもからだもポカポカになるカウンセリング

 

矢印メイクレッスン付き * キレイと心はつながっている

私ってステキ!と思えるカウンセリング

 

矢印言ってみることで気づく * 本来の自分に戻る

心屋流 こころが軽くなるカウンセリング

 

矢印上記3つを全て体験 * 個室で安心

みなみ風を感じるプライベートレッスン

 

 

赤薔薇カウンセリングをお受けできる日は→こちら

 

 

赤薔薇風水薬膳茶を生み出した

出雲の漢方薬剤師・日本漢方薬膳協会代表理事

堀江昭佳さんの著書 全国ランキング8位!

血流がすべて解決する→公式サイト

 

 

赤薔薇皆みなみへのお問い合わせ・メッセージは→こちら

 

赤薔薇皆みなみのFacebookページはこちら