■子どもの頃に好きだったものは何ですか? | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

こんにちは

心屋*風水薬膳茶*メイクレッスンで

かわいく生きるお手伝いをしています

皆 みなみ です

 

→はじめての方はこちらから

 
 
子どもの頃に好きだったもの・好きなことって何ですか?
 
 
私には妹がいます。
子どもの頃は、シロツメクサやレンゲの花で
よく一緒に遊んでいました。
{B6425597-8C5A-4DE1-9838-0C04798B1FD4:01}

花冠をつくりたいな。

 

 

レンゲ畑(田んぼ)を駆け回っていたなー。

オシロイバナでパラシュートを作ったなー。

朝顔で色水を作ったなー。

おたまじゃくしを捕まえたなー。

ザリガニを探したなー。

どんぐりを拾ったなー。

珍しく雪が降ると、小さな雪だるまを作ったなー。

 

いろいろあったけれど、

よく

笑っていたなーー。

 

 

 

大人になるにつれて

好きなもの

好きなこと

って、わからなくなってしまいがち。

 

そんなとき、

子どもの頃に好きだったことを

やってみるといいかもしれません。

 

ワクワクドキドキする気持ちがよみがえってきて

ああ

私って、こんなふうにときめくんだ

私って、ときめくことができるんだ

って、思い出せる。

 

 

 

四つ葉のクローバーを見つけたとき

そんな気持ちになりました。

image

 

 

***

 

 

そういえば、四つ葉のクローバーって

 

「ないないない!」って探していると

ずっと見つからない。

 

「どうせ簡単に見つかるし」

「いっぱいあるんだし」

と思っていると見つかる。

 

って、幸せと同じってよく言うよね( ´艸`)

確かにそうなんだよね。

 

 

 

四つ葉のクローバーって

三つ葉のクローバーの稀な変異体なんだよね?

カワリモノがいいとされるんだよね。

 

ひとと違ってもいい。

四つ葉のクローバーでもいい。

そしてもちろん

三つ葉のクローバーでもいい。

 

 

***

 

 

四つ葉のクローバーは、そっと手帳に挟みました。

{1B023DEA-A3BD-4DCD-8939-43CFD141B6D9:01}

 

 

 

 

赤薔薇皆みなみのカウンセリングメニュー

 

風水薬膳茶付き

こころもからだもポカポカになるカウンセリング

 

メイクレッスン付き

私ってステキ!と思えるカウンセリング

 

言ってみることで気づく本当の自分

心屋流 こころが軽くなるカウンセリング

 

個室で安心(好評につき受付休止中)

みなみ風を感じるプライベートレッスン

 

 

赤薔薇風水薬膳茶を生み出した 出雲の漢方薬剤師・日本漢方薬膳協会代表理事 堀江昭佳さんの本

血流がすべて解決する 公式サイト

 

 

赤薔薇皆みなみへのお問い合わせ・メッセージはこちら

 

赤薔薇皆みなみのFacebookページはこちら