■私がお母さんに会いたくなっていたのかな | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ


こんにちは

心屋*風水薬膳茶*メイクレッスンで

かわいく生きるお手伝いをしています

皆 みなみ です

 

→はじめての方はこちらからご覧ください

 

 

 

私は生まれも育ちも静岡県で

 

物心ついたころから大きな地震が来るよと

 

言われてきたので

 

どこに住んでもそれなりに備えはしていたけれど

 

幸いたまたま

 

大きな揺れを経験したことがない。

 

 

 

だからあんまり災害について

 

何かを言える立場にはないのだろうけど

 

なんだか今日は

 

テレビをつけていて目に入った映像に

 

違和感を覚えてしまったの。

 

 

 

今回の地震で被害の大きかったところで

 

ボランティアの受け入れが始まったそう。

 

 

 

その中で、自身も被災しているのに

 

こちらの方が被害が甚大だからと

 

お子さんたちを家に置いて

 

ボランティアに来たという方がいた。

 

 

 

おうちにいればいいのに。。。

 

 

がんばりやさんの顔をしている女性だった。

 

きっと今まで

 

ずっとずっとがんばってきたんだろうな。

 

 

こんなときはひとに甘えてもいいのに。。。

 

 

 

確かにね

 

ボランティアってすばらしいものだとは思うんだ。

 

でも。でもさ。

 

 

 

私が子どもだったら

 

お母さんにはそばにいてほしいと思うんだ。

 

お母さんに抱きしめていてほしいと思うんだ。

 

 

 

外の世界の

 

他の大勢の誰かではなく。

 

 

 

お母さんって

 

いちばん近くにいてほしいひと

 

なんじゃないのかな。

 

 

 

 

一日も早く

 

いつもの暮らしを取り戻せますように。

 

{5083ECBA-6936-4EEE-85BB-F24A16D03A8A:01}

電車から見えた昨日の夕日が、とても穏やかで。 

 

 

赤薔薇風水薬膳茶を生み出した 出雲の漢方薬剤師・日本漢方薬膳協会代表 堀江昭佳さんの本

ぜひ書店でお買い求めくださいね

血流がすべて解決する血流がすべて解決する

1,404円

Amazon

 

 

赤薔薇心屋流言ってみるカウンセリングと 風水薬膳茶・メイクレッスンでほんわか美人に

→個人カウンセリングのメニューとスケジュール

 

 

赤薔薇皆みなみへのお問い合わせ・メッセージはこちら

 

赤薔薇皆みなみのFacebookページはこちら

 

 

読者登録してね