■セブンカルチャークラブ「なんか知らんけど人生がうまくいく講座」第2回目でした | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ


こんにちは
心屋*風水薬膳茶*メイクレッスンで
かわいく生きるお手伝い
皆 みなみ です

>はじめての方はこちらをご覧ください



3月5日(土)、アリオ鳳内 セブンカルチャー鳳での「なんか知らんけど人生がうまくいく講座」の2回目でした。

とっても暖かかったですね!というより、暑いくらいだったなー。
駅から会場まで向かう途中にある公園。
ポカポカ。ここでのんびりしたい。
{E309211B-8D63-4C9C-AE5D-437B11E5CC75:01}


前回終了時、
「春っぽいものを身につけてこようか」という提案を私からしてあったので、
みんな春を意識してきましたよ。


ピンクのネイル。かわいい!
よく見ると、柄がハートになっているの!
{01D442DF-B869-420B-9BAB-7F1B30F07090:01}


みんな興味津々。
{83946EC4-02A5-4741-9E43-C9D56B9F53E1:01}


いつも隠しているところを、この日は出してみたという方も。
気にしていたのは自分だけ、ということを実感していました。

左のちょっと太めは私(笑)。
右は受講者さんの足。細くてキレイなライン。
キレイなものを持っているひとは、出し惜しみせずバンバン出していきましょう。
{ED2CFAB0-94AB-4336-BCB5-FE79BEE09B83:01}

自分の持っている経験や思いを、ひとにバレないように、ひた隠しにしてきた。
そうやって自分自身を傷めつけないであげて。
実はみんなあたたのことを知りたいのだから、どんどん出していきましょう。



この講座、5回連続で今回が2回目なのです。
で、少人数だからじっくり自分と向き合うことができるんですよね。
(あ、人数が多いとよくないということではないですよん)

私ね、大感激でした。
1ヵ月前に初めて皆さんとお会いした時と比べて、
みんな変化が著しかった!!!
表情が違う。滲み出ているものが違う。

お母さんにワガママを言えた。
「がんばらなくていい」をできた。
100均のノートを使っていたけれど、ロフトでときめくノートを見つけられた。
夢の中でもがいていたことが多かったけど、爽やかに目覚められるようになった。


見た目の変化が一番大きかった方はね、
20年以上お化粧をしてこなかったんだって。
自分にお金をかけることができなかったんだって。

それがね、今回は
新しく買ったメイク用品でキレイにして、スカートも履いてきた。
単身赴任のご主人には、まだこの姿を見せていないらしい。
どんな表情で喜ぶか、私も楽しみ!



この1ヵ月でチャレンジしてみたこと、自分に優しくできるようになったこと。
その報告から始めたんだけど、
それぞれの話をみんなで涙を流したり鳥肌を立てたり歓声を上げながら、
お互い聞いていました。

前回私はただ、
「うまくいかないということは、今まで信じていたことが間違っているんだよ」とか
「今までと逆のことをやってみよう」っていう話をしたりしただけ。

なんかね、私の姿を見ていて
「いいんだ」っていう気持ちがすごく湧いてきたみたい。



今までと逆のこと。
チャレンジし続けて「いいんだ」を実感して、それが当たり前になっていく。

今回もみんなで話していることで、それぞれが癒され、気づき、連鎖していく。
とてもステキな場になっています。



ひとが集まるときって、どういうわけか意味あるものになるんだよね。
なんだか、やりたかったことがこれから叶ってしまいそうな方も。
これからどんな流れがやってくるんだろう。
ワクワクするね。



今日お休みだったKちゃん。次回待ってるよーー!
{71727E89-0679-40C2-BB12-109A3821C691:01}


セブンカルチャー鳳さんでは、この春開催の講座を募集していましたよ。
{3D328D26-12B2-483C-A43F-053B3E44DB3A:01}




この日アリオ鳳でいちばんウケたのはこれ。
「入店を禁ずる」の字の大きさに、なんかいろいろあったんだろうなーというのが伺えます・°・(ノД`)・°・

{E6AE4F39-FD0A-48E6-BE84-F8ED3A1B564D:01}




風水薬膳茶を生み出した堀江さんの本が出版されます
サンマーク出版サキ読み

全国の講座の様子がわかります
日本漢方薬膳協会のFacebookページ

協会の思い
日本漢方薬膳協会サイト


宝石赤 受 付 中 宝石赤

個人カウンセリング
心屋流言ってみるカウンセリングと
風水薬膳茶・メイクでふわり愛され女子に
随時受付中
>>詳細・お申し込みはこちら


宝石赤 そ の 他 宝石赤

>皆みなみへのお問い合わせ・メッセージはこちら

>皆みなみのFacebookページ

「相手に知らせて」だと大喜びしちゃいます♪
読者登録してね


いいね!もいつもありがとう(*^_^*)
image

*** みなみ ***