■こころとからだはつながっている | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ


こんにちは
心屋*風水薬膳茶*メイクレッスンで
かわいく生きるお手伝い
皆 みなみ です

>はじめての方はこちらをご覧ください



今日は3月3日ひな祭りですね!
(夜に書いているから、もうすぐ4日だけど)
女の子の日にちなんで、ステキなお話を。



先日、「本当は子どもがほしいんだ!」って叫んでもらったということを書きました。
↓ ↓ ↓
ほんまは 子ども ほしかってん



叫んでもらったのはKさん。


自分と向き合うということをしたとき
子どもを持たない理由をたくさん挙げて、
それを私は本当の思いではないと感じて、
たくさん、たくさん
「本当は子どもがほしい!」って叫んでもらったんです。

周りにも何人かいたからね。(同じイベントに集まっていた方です)
きっと勇気が要ったと思う。


結果、自分の本当の気持ち
なかったことにしようとしていた気持ちに気づかれたようで
すごくスッキリされていました。

ご主人にも「ほんとは 子ども ほしかってん」って言ってみようかな
ということだったんです。



そして、Kさんからその後の様子が送られてきました。


*****


主人に本音言ったら、
「そう思ってたんやね、つらい思いしてたんやね」
「わかってあげられてなくてごめん」
「子ども、
もし僕らのところに来るんやったら、それはそれで育てるよ」
ってな事を言ってました。



女性なので子ども産んで育てたいという気持ちがずーっとあったけども、
もし産むなら主人との子どもがいいと思っていたので、
主人と別れて別の人と結婚して…という考えはなかったです。

だから、余計にしんどかったのかも…。



私が子どもほしいって言い続けて、
「じゃ僕は子ども育てる力ないからお別れしましょう」なんてこと言われたら
どうしよう、
イヤだよと私は思い込んでいたから、

「子どもがいなくてもうちら大丈夫やで」と周りにがんばってアピールしてたんですわ。

ほんま、
別れるなんて言葉、主人いっこも言ってないんだけど…
思っちゃったんですね、私。



がんばってたんだと気づいたのは、あの言葉を言って体の力が抜けた時でした。

みなみさんからの「言い訳にしか聞こえない」という言葉を受け取って

「あー、うわーっ、私めんどくさいイタイヤツやーん
私の張りぼてこれやーん。こっ恥ずかしいorz」

「あー、恥ずかしいと思ってたけど、もう受け入れてええんや~
張りぼて作ってどや顔してたってコト」

「うーん、これで自分の身を一生懸命守ろうとしていたんだから、
これはこれでいいんだ」

「……まぁ、私の本音とがんばる方向逆やったけど
エエわ許したるわ」



体も反応して、あの言葉を言ってから
子宮と卵巣辺りがガッツリ動いてる感じがし
ます。
うれしいです(^○^)

お風呂の栓抜いて淀んだ水がじゃ~っと流れ出るように
なんか粘液出てますが、体がいとおしくてたまりません。

性欲も復活してさらにビックリです。
そこはじっくり楽しみます。



最近、夜に発情期の野良ネコちゃんが叫んでるの聞いて、
「そうよね、ムラムラしていてもたっても居られへんよね
あおーんって叫びたくなっちゃうよね
私だってそーなんだ~~」
とつぶやいていました。

ネコだって鳥だって発情するんだから
人間だってムラムラしてイーんです!

あー楽しくなってきた(笑)


*****


いいんですいいんです♡
ムラムラしていいんです
(´∀`)
自分が女性であることを楽しめるってステキなこと。



「言ってみる」ことでなかったことにしようとしていた気持ちが
よみがえって溢れ出てきたんだね。

本当の自分の気持ちに気づくことができたおかげで
ご主人に対する優しさを、自分にも向けてあげることができた。

ご主人に嫌われたくなくて、子どもがいなくても平気なフリをしていた。
そんなの、愛おしすぎるよね。



自分の本当の気持ちに気づくって、本来の自分に戻るということ。

本来の自分って、動物だとか雌だとかそういうことでもあるのだろうし
だからからだも正直になるんだろうね。


こころが緩むと、からだもこんなふうに反応するんだね。



ほんと、こころとからだは繋がっている。
こころとからだはふたつでひとつ。



がんばりやさんの女子たちは、
きっと何かをぎゅーっと握りしめている。

「私は平気」って
「私は大丈夫」って
ハリボテつくって

「私はこのままでいいの」って強がっちゃって
ドヤ顔しているひと、けっこういっぱいいるかもね。



ちいさくて、やわらかくて、ふわふわな本当の自分の気持ち。
今のあなたが、迎えに行ってあげよう。



さあ、春ですよ(・∀・)/
こころもからだも緩みましょう。


{B154B6BA-D288-41AF-B5D5-12E793F15D64:01}
私のちいさなおひなさま。
元だんなさんと別々に暮らすようになったときに
自分が女の子だって忘れてたなーと思って買ったもの。





風水薬膳茶を生み出した堀江さんの本が出版されます
サンマーク出版サキ読み

全国の講座の様子がわかります
日本漢方薬膳協会のFacebookページ

協会の思い
日本漢方薬膳協会サイト


宝石赤 受 付 中 宝石赤

個人カウンセリング
心屋流言ってみるカウンセリングと
風水薬膳茶・メイクでふわり愛され女子に
随時受付中
>>詳細・お申し込みはこちら


宝石赤 そ の 他 宝石赤

>皆みなみへのお問い合わせ・メッセージはこちら

>皆みなみのFacebookページ

「相手に知らせて」だと大喜びしちゃいます♪
読者登録してね


いいね!もいつもありがとう(*^_^*)
image

*** みなみ ***