■迷惑かけないように失敗しないように必死で | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ


こんにちは

心屋*風水薬膳茶*メイクレッスンで

日々の暮らしにふわりあたたかな風をまとうお手伝い

皆 みなみ です





-----------

クローバー初めての方へ

クローバーメニュー
クローバースケジュール
クローバー問い合わせ・メッセージ
-----------





富士山お茶オレンジせ 

↓ ↓ ↓

12/28(月)地元静岡でオープンカウンセリングを開催します




まじめに生きてきた。
それが自分の誇りだった。


ひとに迷惑をかけないように
ぜったいに失敗しないように
きめ細かい配慮で
全てがうまく回ることに全力を注ぐ
根回しの達人
そんな自分に惚れ惚れしていた。


新しい環境では
自分の居場所を確保することが大事。
自分の縄張りを示すかのように
毎日足元の小さな床板を一枚一枚貼り合わせるように
少しずつ少しずつ、広げていく。


ひとに文句を言わせないように。
納得させられるように。
自分の力を思い知らせるために。


周りを見渡せば
くだらない、哀れな人ばかり。


ひとに迷惑をかける
平気で失敗する
大雑把で
目の前のことしか見えない
何も考えない
そんな人たちはクズにしか見えない。


…自分の周りは、邪魔者だらけだ。


*****


うん、がんばったね。
ほんと、よくがんばってきたんだと思う。

でもきっと
どこかでうっすら気づき初めていたんだろうね。
なんとなく上滑りな感覚に。

ということにさえ
だいぶ後に気づいたりするんだよね。



どこかのタイミングで
ひとそれぞれのタイミングで
やってくる。

「そうじゃないよ」っていうことに
気づける材料となるできごとが。

問題だったり事件だったり
できれば避けて通りたいこと。
そんなものに姿を変えて。



そこでやっと知ることになるのでしょう。

迷惑=お母さんがいやがること
失敗=お母さんが防ぎたかったこと

お母さんに迷惑かけたくなくて
お母さんを悲しませたくなくて
お母さんに認められたくて
がんばってきたのだということを。



いいんだよ。
迷惑かけても、失敗しても。
何も恥ずかしくなんかない。

優しくて
傷つきやすくて
ほんとは弱い。

そんなあなたが
魅力的なんだ。





宝石赤 今後の予定 宝石赤

パンダコーヒー口紅個人カウンセリング
心屋流言ってみるカウンセリングと
風水薬膳茶・メイクで、手厚くあなたを見守ります
随時受付中
>>詳細・お申し込みはこちら 

コーヒー風水薬膳茶2級講座
生年月日を使って自分の心を深く知る
1月23日(土)開催 近日中に募集開始

コーヒー風水薬膳茶体験会
まずは風水薬膳茶って何?というところから
1月16日(土)開催 近日中に募集開始

口紅「私ってステキ!」と思える魔法のメイクレッスン~ポイントメイク~
自分を好きになるメイクと、心屋流魔法の言葉
1月11日(月・祝)開催 近日中に募集開始



私も出展します!



「相手に知らせて」だと大喜びしちゃいます♪
読者登録してね 

いいね!もありがとう(*^_^*)
image 


*** みなみ ***