■怒らないひと | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ


こんにちは。


心屋リセットカウンセリングマスター

風水薬膳茶師(ティーセラピスト)

JPMパーソナルメイクアドバイザー


皆 みなみ です。

---------------

はじめましての方へ

・風水薬膳茶・ティーセラピストとは
---------------



宝石赤 本日締切 宝石赤


▼生年月日から自分のこころを知る
9/19(土)風水薬膳茶2級講座




つい最近、以前の私のようなひとに会いました。
いつもニコニコしているひと。


きっとそれは、誰に対してもどんなときでも。



少し前にも、「私は怒ることがない」というひとに立て続けに会いました。
しかも2日間のうちで3人というペースで。



驚いたのは、その4人に共通していたのが「木」だということ。



「木」って…?



風水薬膳茶体験会や2級講座のとき、「五行説」についてお話している。
この世のものは、木・火・土・金・水の5つの要素から成り立っている、というもの。



その4人の生年月日から導き出した本質の要素は、全員が「木」だった。


木のひとの基本の感情は「怒り」
全員のキーワードが「怒り」




本当は怒りを感じやすいのに、きっと遠い昔、どこかで感情を出さないようにしてきたんだろうな。
そしていつの日か、「ない」ものとしてしまったのかもしれない。


感情を出してもムダだ。
感情を出したら心配かけてしまう。
感情を出したら生きていくことができない。


そうどこかで悟り、決めたのかもしれない。
「私は怒らない」と。




そして目の前に怒りを露わにした誰かを連れてくる。
目の前のひとは鏡。あのひとは自分。


怒ってもいいよ。
感情を出してもいいよ。
ガマンしなくていいよ。
というサイン。






感じやすい怒りを、感じないようにしてきた。
それはきっと、ものすごくストレスがかかっていたのだと思う。


大変だっただろうな。
そうせざるを得なかったんだろうな。
どうにもならなかったんだろうな。
とってもとっても、がんばってきたんだね。


もういいよ。

怒ってもいいんだよ。

嫌われないよ。

自分をころさなくていいんだよ。





ああそうか。
私の目の前に「怒りを感じないようにしているひと」ばかりが現れるのは
私自身が「怒りを出してもいいんだよ」ということだったのかもしれないね。





10月開催予定。

風水薬膳茶体験会は10月24日(土)
風水薬膳茶2級講座は10月25日(日)


私は何に当てはまるのかな?って

気になった方は空けておいてくださいね。





花カウンセリング
個人カウンセリング

グループカウンセリング

心屋塾オープンカウンセリング

*泉大津会場へお越しになる方へ

花講座・イベント
風水薬膳茶2級講座

風水薬膳茶体験会


花問い合わせ・メッセージ
皆みなみへのメール


「相手に知らせて」だと大喜びしちゃいます♪
読者登録してね
いいね!もありがとう(*^_^*)