■お母さんたちはすごい | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ


こんにちは。

心屋流カウンセラー&ティーセラピスト

皆みなみです。


---------------

はじめましての方へ

・風水薬膳茶・ティーセラピストとは
---------------





お盆ですね。

私は静岡に帰省しています。


{CCA54BE7-E67D-4DA1-8B9F-853F5B7470A7:01}




新大阪から新幹線で帰るのだけれど

いつもすごいなあって思う景色があって。


それは、お母さんをしているひと達の姿。

私の未知の世界だからさ。


あ、お母さんをやっていないひとがすごくないとか

そういうことではなくて。



大きな荷物を抱えて

ベビーカーを押して

上の子を見ながら

小さい子を抱っこして

そんな姿を羨ましいなあと眺めつつ

うるっときてしまう程感動してしまう。



きっとお母さんたちはお母さんたちで

それは当たり前のことで

そして自分なりに

必死で

自分を責めてしまって

いろいろ悩んでしまったりしているのかもしれないけれど。



お母さんをやっている、という

そのことがもう、ほんとにほんとに

すごいなあと思うのです。


例えいつも子どもに対して

八つ当たりしてしまっていても

さみしい思いをさせていたとしても

思うように子育てできていなくても


それでも

お母さんというその存在があるだけで

とても素敵なことなんだろうなあと

思うのです。



だから、私の母親に

メールの返信が相変わらずそっけないなあとか

私の帰省をもっと歓迎してくれたらなあとか

久しぶりに会う娘に、ごはん作ってくれたらなあとか

たくさん思ってしまうけど。


なんだか

まあいっか

となってしまうのです。





花カウンセリング
個人カウンセリング

グループカウンセリング

心屋塾オープンカウンセリング

*泉大津会場へお越しになる方へ

花講座・イベント
風水薬膳茶2級講座

風水薬膳茶体験会


花問い合わせ・メッセージ
皆みなみへのメール


「相手に知らせて」だと大喜びしちゃいます♪
読者登録してね
いいね!もありがとう(*^_^*)