■おかげさまで | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ


いつだったか、

元だんなさんが離婚届を提出する前のこと。


私がだんなさんに「離婚したい」と言われたのは

…言わせたのは、



だんなさんは、私とお別れしたくなった


それは


私は、私とお別れしたくなった


ということなんじゃないかと考えてみたんだ。




じゃあ、私は私の何とお別れしたかったのか?



・私なんて

・何もできない

・何も持っていない


そんなことばかり思っていたから、

いつもイライラしたり

すぐ怒ったり

泣いたりわめいたり


私はそんな私とお別れしたかったんだなあ

と納得した。




だんなさんから「離婚したい」と言われなければ

そんなことに気づかなかったから、


悲しくても辛くても

起こったできごとに感謝できる面もあるのだなあと

だいぶ、だーーいぶ経ってからわかったんだ。


もちろんできれば

そんなことは起こって欲しくはないけどさ。





本当は私は

自分を好きになりたかったんだなあ。

自分のことを認めたかったんだなあ。



おかげさまで

かなりのゆるゆる人間になりましたワ。





{9278DAFA-37CA-4CED-8E6E-78669F6335B0:01}