■カウンセリングのご感想。「ちゃんとしなきゃ」って苦しいよね。 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ




こんにちは。


心屋流カウンセラー&ティーセラピスト


皆みなみです。





---------------


はじめましての方へ



風水薬膳茶・ティーセラピストとは



こんなかんじでお話をします


---------------







宝石赤受付中!4月25日(土)大阪・淀屋橋にて


風水薬膳茶2級講座








昔から体型や性格のことで自信がなく


人づきあいについて悩まれていたSちゃん。





お会いしてみると確かにぽっちゃりさんなんだけど、


お話を聞いていたら、また違ったものが見えてきました。


1時間以上お話したところで出てきたものもありました。


感想をいただいたので、掲載させていただきますね。








*****





みなみさんのカウンセリングの中で

今まで自分の中で無意識のうちに

私はちゃんしないとあかん、ちゃんとしてないからあかん、

っていうのがあって

それができない自分のことを責めてたんやなぁって気付いて

思わず責めそうになっても責めるのをやめてみました。




それでも責めたくなるときもあって私なんか…

とか思うこともあるけど、みなみさんとのお話を思い出して

気持ちを切り替えることができました。






ちゃんとしてなくても、

うまく話せなくてもいいんですよね。




だけど、ちゃんと話さなきゃ!と思ってたから

人と話すのがすごく苦手だと思っていたけど、

カウンセリングのときにみなみさんが

ちゃんと話そうとしなくていいよ~って

言ってくださったことを思い出しながら

今は人と接するようにしています。




そして、そのままでいいよって言葉を

毎日呟きながら通勤しています。

運転しながら呟いてる自分がちょっとおもしろくなります。






病気のことも、本当ははじめにお話をするほうがよかったなぁ

と思ったんですが、なかなか自分から話せなくて

今は病気のことを誰かに話すこともほとんどなく

ブログをこっそりかいてるくらいです。




本当は体調や通院のこともあるので

職場の今のメンバーにも話をしたいのですが、

どうしても話せずにいます。(上司はたぶん知ってます。)




人からどう思われるのかが、わからなくて恐いです。


だけど、みなみさんには、勇気だしてお話出来て良かったです。


結婚の話で、母に結婚は諦めるように言われたことも

本当に誰にも話せずにいてずーっとモヤモヤしてました。




体型のことも、自分では別にこのままでいいやって


思ってたけど、病気になった原因でもあるので

やっぱり痩せたいとちょっとずつ前向きになってきました。






届いたお茶、今日、早速いただきました。

今日は朝から仕事でちょっとイライラしてたんですが、

お昼休憩の時に、入れてみたら飲みやすくて、

体も温まって気持ちも穏やかになりました。




昼から別人みたいやな(笑)って言われるくらいです。

不思議なお茶ですね。




これからお昼が楽しみです(*^^*)


今回は、みなみさんのカウンセリングを受けることができて

お会いできて、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。






*****








「ちゃんとしなきゃ」が「ちゃんと話さなきゃ」になる。


で、結局ちゃんと話せないと思うから、


ひとから遠ざかってしまう。





「ちゃんと」ってやっぱり


子どもの頃から積み重ねられてきたものなのですよね。


親に言われてきたこと。


でも、もう、それは要らないのよね。





ちゃんとすることよりも、


ひとからどう思われるのかよりも、


自分がどうしたいのかが大事。





私も「ちゃんと話せないからひとと話すのがニガテ」って


ずーーーっと思っていたので、よーーーくわかります。


ひとからどう思われるのかもなかなか強力だったので


ほんとによくわかります。


でも今はかなりテキトーです。あは。








そして、


自分から話さないでおこうと決めていることがあると


これまたひとから更に遠ざかってしまう。。。





この後Sちゃん、なかなか言い出せなかったことを


周りのひとに話してみようかな、ということでした。











そんなこころの状態、からだの状態を考えて


Sちゃんのためにブレンドした魔法の風水薬膳茶。


ご本人に合っていたんでしょうね。


「別人」とまで言われてしまう程穏やかになるとは( ´艸`)♡


あ、効果はひとによってちがいますよっ。








こころが軽くなる言ってみるカウンセリングと


あなたのためにブレンドされた風水薬膳茶。


試してみたい方は「個人カウンセリングのご案内」へ!





4月からは平日昼間もおうけします('-^*)/














「相手に知らせて」だと大喜びしちゃいます♪


読者登録してね


ありがとう(*^_^*)