叫び | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

おかしいじゃないか。

ずっとずっと、
幸せな家庭を夢見てきたのに。
苦しいことだってたくさん乗り越えてきたのに。

どうして私は幸せになれないの?

友達はかわいい子供がいて
夫婦仲良くしてて
新しいおうちを建てて…
私が欲しかったものを手にしてるのに。



「拗ねてる」?
私、ずっと素直に生きてきたんだよ。
置かれた状況でそれでもちゃんと生きていけるように
がんばってきただけなのに。


「あなたはそのままですばらしい」?
この私を否定されたから苦しいんだよ。


「幸せは掴むのではなく感じるもの」?
いつも楽しくて感謝して、
それでも離婚したいって言われちゃったんだよ!


どうして?
どうしてなの?
もう、こんな思いをしたくないよ。

けんちゃんのところに
帰りたいんだよ。