考え方 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

そっか、考え方が変わったら

少しラクに生きられるね。



母子家庭で育ったから

母親がいつも忙しかったから

ボロボロの借家に住んでいたから


楽しくて笑い声の絶えない家族

かわいいおうちに

大好きな植物でいっぱいのお庭


そんな夢をずーーっと見ていた。


お金持ちになりたいとか

何か大きなことをしたいとかではなく、

そんなあたたかい幸せを夢見てた。


でも、

なかなか叶わない。


なぜだろう

なぜなんだろう

今はまだきっと

答えを探している途中。


夢を叶えられない私なんてダメなヤツ

結婚生活を上手に送れない私なんてダメなヤツ


そう思ってしまうけれど。



「夢がなかなか叶わなくても

それでもがんばって生きている私って

なかなかステキじゃない?」


そう思えると、なんだかちょっとだけ

ラクになった気がする。