私のブログ記事って当たり前すぎて ツマラナイかも!? 解決策は○○を出すこと♪ | 信頼されて選ばれる♡ビジネスブログの作り方 / 私リノベーション起業

信頼されて選ばれる♡ビジネスブログの作り方 / 私リノベーション起業

元編集記者。信頼されて、売り込まなくても選ばれるブログの作り方をお伝えしています。書けない続かない自信がないを克服★時短/良質/継続できるブログ集客講座「週1ライティング×フォト術5Step」★あなたの魅力=原石に磨きをかける「強み魅力発掘取材セッション」

★★・……・**……・**……・★★

サンダル今って人生の
ターニングポイントかも!?キラキラ


小さなメディアで人生を動かす
大人女性のライフワーク起業をサポート

あなたの
\自分メディアづくりを応援/
ミニメディア編集記者
ブログ集客ライティングフォト講師の

桜川めぐみ(さくらがわ めぐみ)です。

★★・……・**……・**……・★★

 


 

 

★★・……・**……・**……・★★


最近、Web上で公開されている
無料講座って本当にスゴイですね~

これが無料!?と感じる
質の高いモノもたくさんありますし
ジャンルも多岐にわたっています。



私が最近気になったのは
YouTubeで見つけたAI活用講座。

――――――――――――――――――
ワード・エクセル・パワポユーザー必見!
超速報ChatGPTから乗り換え決定!?
Microsoft「Copilot Pro」徹底レビュー
――――――――――――――――――

すご腕女性講師の方が
Word・Excel・PowerPointで
実演しながら解説してくれます。


Wordなどを使っている方なら
ちょっと気になるでしょ?

私にもできるかな~と感じました!


AIが万能とは思いませんが
使用する範囲や
今後のルールを見極めながら
取り入れていけたらと思っています。




あともう一つ。

最新情報ではありませんが
自分で無料動画講座を作りたい方に
おススメ
――――――――――――――――――
パワーポイントで作る
顔出し動画作成・サムネイルの使い方
――――――――――――――――――


Zoomの録画機能を使って
一発勝負で講座を作るのは
ハードルが高い…と思っていたところ
この講座をYouTubeで発見。


パワポさえあれば手軽に作れますし
スライド一枚ずつ
ナレーションを吹き込めるから
簡単にやり直し可能なのが嬉しいポイント。


私の無料動画講座
「お申し込みが舞い込むはじめての集客3ステップ」(動画30分)


これもパワポで録画しました。
 

視聴ご希望の方は

「週1ライティング×フォト術 5つのSTEP 無料メール講座」

にご登録ください気づき



皆様も
おススメの無料講座がありましたら
ぜひ教えてくださいね。




★☆★☆


今回のテーマは
そんな情報過多の今だからこそ
気になるお悩み。


----------------------------------
私のブログ記事って当たり前すぎて
ツマラナイかも!?
解決策は○○を出すこと♪

----------------------------------
 




今日のブログ何書こうかな~
そうだ!お役立ち記事を書こう!


そう思って
お客様にお伝えしたいノウハウを
一生懸命書いてみたけど



「なんか平凡…」

「こんなこと、誰でも知っているかな…」

「私の記事って当たり前すぎて
すっごくツマラナイかも…ネガティブ




そんなふうに
落ち込んでしまう方が増えています。

あなたは大丈夫でしょうか?




実は、このところ
無料講座・特典の威力が減少傾向。

理由は
スキルやノウハウを
Web上で公開する方が多すぎて
以前ほどメリットを感じてもらえないから。




では、どうしたらいいのか?
と言いますと…





あなたの「魅力」
キラキラ宝石白指輪
をもっともっと出していくのです♪




「魅力」って
あなたの強み弱みすべて。

楽しかったこと
辛かったこと

成功したこと
失敗したこと

努力したこと
挫折したこと

嬉しかったこと
悲しかったこと

などなど。



これらの貴重な経験が
あなただけの魅力となって

未来のお客様の心を
わしづかみにします♪



魅力は
誰一人としてかぶらない
ですし

AIにも作り出せない
あなただけの宝物。



どこかで見たような
当たり前の言葉だけでなく

あなたが
そのとき感じた思いや考え方を
交えながら

お役立ちブログ記事を
書いていきましょうね!




★☆



「あの人って魅力的ラブ

そんなふうに
心惹かれる方って
他の人といったい何が違うのかな?

と思いますよね。



実は
その方がこれまでの経験を通して得た
「価値観」が魅力の正体なのです。

個性や人柄となる
パーソナルな部分ですね。



私は個性的じゃないから
どうしたらいいのネガティブ

そう思われるかもしれません。



ですが
個性って
これまでの経験が積み重なって
作られてきたものがほとんど。

だから
誰でも「有る」ものなのです。



行動や判断のもととなる
考え方だったり

その時々で湧き上がってくる
感情。


これが
個性となり
魅力になっているのですね。



ですから
ご自分の魅力=価値観=を
しっかり言葉にして

ビジネスブログの中で
発信していくことが
今の時代とっても大切。


=================
未来のお客様の悩みを解決へと導く
お役立ち記事も

あなたの価値観を交えながら
お伝えすることで

ありきたりの記事では
決してなくなるはずです。

==================



あなたが思っていることを
もっともっと伝えていきましょう!!



情報過多時代の差別化は
個の「魅力」が鍵。


お客様の悩み・問題解決に応えつつ
あなたの価値観を
しっかり言葉で伝えていくことで

あなたが良い!
と選ばれる
ビジネスブログを
つくっていきましょうねサンダルキラキラ




おまけ
ご自分の強み魅力を再確認したい!
という方におススメ

スーパークエスチョン15選

大手日刊新聞社系列
生活情報紙の編集取材記者歴12年。
記者の鉄板質問をギュッとまとめて
大公開。
(PDFA4資料8ページ)

無料メール講座の登録特典です。

お申し込みはコチラをクリック♪




キラキラ宝石白指輪

燃え尽きないで人生を楽しく変えていく。

一歩踏み出す勇気があれば
あなたの人生が動き出します。

これまでのご経験
強み魅力を磨き尖らせ
周りをも照らし
自らも輝いていきたいですね☆



★☆★☆

クリップ強み魅力発掘記事

 

メモあふれる情報の中からあなたが良いと選ばれる方法

メモ強みと魅力を発掘しただけじゃダメなの?

メモ強みと魅力を発掘しただけじゃダメなの?<PART2>

 

 

★★・……・**……・**……・★★


あなたのビジネスブログを

バージョンアップ気づき

↓↓↓

 

40・50代~女性の

格上げビジネスブログStyle

「週1ライティング×フォト術 

5つのSTEP 無料メール講座」

▲登録は写真をクリック♪▲

 

 

たっぷり

全12通お届けします(3つの特典付)

 

内容を少しご紹介すると…

 

ビジネスブログを始める前に欠かせない

 3つの準備ステップはコレ。

迷わず書ける人が絶対にはずさない

 たった一つの共通点はココ。

「伝わる技術」を磨いて発信力を上げる

 継続できるライティングの秘訣。

文章×写真で目にも心地良い

 ちょっと素敵♪な写真で魅力10倍up。

 

 

登録はこちらをクリックベル

 

お名前&メルアドのみの簡単登録。

完全無料でいつでも配信解除できます。

 

 

 

----------------------

今なら登録された方に

3つの特典無料プレゼントプレゼント
----------------------

特典①

動画講座「お申し込みが舞い込むキラキラ
はじめてのブログ集客3つのステップ」

(約30分)まとめPDF(A4資料4ページ)付 

 

無料メール講座の先行予約

150名様以上からご登録いただいた私が

(ありがとうございます!)

 

未来のお客様と出会うために

必要不可欠な手順を3つのステップにまとめた動画です。

メモ【無料動画講座プレゼント】お申し込みが舞い込む小さなメディアづくりの基本とは?

 

 

ビジネスブログを始めてみたい方

ビジネスブログをテコ入れしたい方

ぜひご覧ください。

 

 

--------------------------------------------

 

特典②

あなたの強み・魅力を見つけるヒント

「スーパーキラキラクエスチョン15選」進呈。

あなたの価値観・理念の源泉を掘り起こす

記者の鉄板質問ばかりです。

 

内容は3ステップ

【STEP1】魅力発掘
【STEP2】強み発掘
【STEP3】やりがい発掘
プロフィール執筆や
コンセプト作りにお役立てくださいね。

(PDFA4資料8ページ)

 

--------------------------------------------

 

特典③

撮影の裏側お見せします♡

「ちょっと素敵♪な写真を

スマホで撮るコツキラキラ 実例集5選」進呈。

 

記事も写真もぜんぶ一人で

編集&撮影してきた私の

実践的テクニックを解説。

(PDFA4資料10ページ)

 

--------------------------------------------

 

無料プレゼント付き講座登録こちら♪

すぐに登録のお知らせが届かない場合は

 プロモーションフォルダや迷惑フォルダなどに入っている可能性があります。

 メールの設定確認をお願い致します。