点字ブロック、音響式信号機 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)






6月議会の一般質問で、ユニバーサルデザインのまちづくりについて取り上げました

今日は、音響式信号機と点字ブロックの設置について、地域のみなさんと現地を確認

市役所担当課から4人の職員も参加していただき、一緒に歩きながら、危険箇所を確認しました

駅前のベンチも点字ブロックに近く、座っている方に接触してしまうそうです

一緒に歩いて、私たちも気づかされることがたくさんありました

駅のホームから転落し骨折したこともあるそうです

朝霞台駅、北朝霞駅にホームドア設置も早く実現したいです