おしゃべり会 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



今日は下の原地域での集い

「石川けい子議員とのおしゃべり会」というネーミング😊

活動地域が広がって、この地域では初めての集いだったので、私自身を知っていただくところから(笑)

子育てのこと、介護のこと、くらしのこと、議会の様子をお知らせしながら、参加者のみなさんとおしゃべり

こちらの地域では公共施設が少ないため、集える場所が足りません

西弁財に建設予定の複合施設が期待されています

朝霞台駅のバリアフリー化、地域公共交通、高齢者への外出支援、マイナ保険証の不安など、たくさんのご意見をうかがいました

とっても楽しいおしゃべり会に、私自身も元気をいただきました😊