お守り | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)

 

 
 
 
 
 
2024年がスタートしました
 
能登半島地震、日航機と海保機の衝突事故と重い気持ちの年明けとなりました
 
能登半島地震でお亡くなりになられた方に心より哀悼の意を表するとともに、被災された方々にお見舞いを申し上げます
 
また、日航機と海保航空機の事故で職員の方がお亡くなりました
心よりお悔やみ申し上げます
 
私たち家族は元旦に帰省し、2日に戻ってくる予定でしたが、山口宇部空港を離陸して1時間後に、羽田空港での火災の影響で着陸できないため引き返すとのアナウンス
そのまま欠航となってしまいました
 
機内で、娘からのラインで羽田の事故のニュースを知り、山口宇部空港に引き返し飛行機を降りるまで、たまらない不安な気持ちで過ごしました
 
なんとか4日の始発の便に振り替えましたが、3日の夜にまた欠航の連絡
なんとか5日の福岡空港発の便に振り替え、4日に博多まで移動しましたが、4日の夜にまたまた欠航の連絡
 
飛行機は8日まで満席で予約も入りません💧
 
5日の新幹線指定席の予約が取れて、やっと今日戻ってこれました🚄
 
1泊2日の予定が4泊5日の波乱の旅となりました
 
いろんな予定を変更することになり、みなさんにご迷惑をおかけしました
 
今でも飛行機は、満席、遅延、欠航を繰り返しているため、空港は同様な状況の人でいっぱいで、航空会社の方たちも対応におわれていました
 
新年からまだ5日とは思えないくらいいろいろあった数日
 
心身ともに疲れ果てた感じですが、家族が元気に過ごせたことに感謝しています
 
3日に娘とお守りを買いに行きました⛩️