ずっと行ってみたかった場所 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)




こどもの本の専門店「こどもの広場」に行ってきました

ずっと行ってみたかった場所

私が高校生の頃、まだ別の場所にあった小さな本屋さん

気になって入ってみた絵本の専門店

店主の横山眞佐子さんとの出会いです

横山さんのあたたかい笑顔、たくさん絵本

とても居心地がよくて、横山さんとのおしゃべりが楽しくて、学校帰りにいつも寄り道

岩波少年文庫を次々に読むのが楽しかった💓

ホビットの冒険との出会いもこのときです

本のこと、勉強のこと、進路のこと、たくさん話しを聞いてもらいました

受験勉強が忙しくなり、大学に進学し、その後別の場所に移転したと聞いていましたが、ずっと気になっていた場所

今回40数年ぶりに行くことができ、孫へのプレゼントを買いました📕

横山さんにはお会いできませんでしたが、あの頃のままのあたたかい雰囲気な懐かしさでいっぱいでした
#こどもの本専門店「こどもの広場」
#こどもの広場