成果もあらわれて | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



1年に1回の人間ドック

ダイエットの成果もあらわれて、体重だけでなく、他の数値もよくなっていると、ドクターに褒められました✊✨

褒め上手のドクターだったのかもしれませんが(笑)、がんばってよかった〜😊

来年にむけてもがんばろう💪

なぜか視力も良くなってきてました(笑)

会社勤めのときは毎年健診を受けていましたが、議員になってからは忙しさもあって、受けない年もありました

そのときに、お世話になった方がガンになったというお話しを聞いて、苦手だった婦人科健診も含めて、毎年人間ドックを受診しようと決めて、忙しくても受診を続けてきました

朝霞市の国民健康保険は、特定健康診査は無料で受診できます
人間ドックの自己負担は1万円です
他市の医療機関で人間ドックを受診した方も、申請すれば補助を受けることができますよ
#特定健康診査
#人間ドック