明日は一般質問 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



明日は一般質問です

質問項目は

1、新型コロナウイルスによる市民生活への影響
ワクチン接種の今後の課題
保健所との連携
施設での感染を防ぐ取り組みと感染者がでた場合の対応(高齢者施設、保育所、学校)
生活支援など

2、保育問題
待機児童解消
最低基準違反の状況と対応
運営の課題(放課後児童クラブ、障害児放課後児童クラブ)

3、災害から市民のくらしを守る取り組み
道路冠水などの改善にむけての取り組み
避難所の整備
土砂災害の取り組み
浸水想定区域内にある福祉施設の避難について

明日は2番目になります
私の質問は11時前後から始まって、お昼休憩を挟んで午後までかかりそうです

1回の質問時間は25分(答弁は含まず)で3回の質問となります

みなさんの思いのつまった質問にしていくつもりです

ぜひ傍聴にお出かけください
インターネット中継もご覧いただけます
#議会
#一般質問
#コロナ
#ワクチン
#保育
#防災