保育の質の問題 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



毎議会で保育の問題を取りあげています

待機児童解消の問題とあわせて、保育の質の問題も

6月議会では、保育士不足や面積基準違反を繰り返している施設があることを指摘し、市としてどう捉え、改善を求めていくのか、市の考えを質しました

9月議会での資料請求のなかで、残念ながら指導を受けている園が増えていることが明らかになりました

明後日の一般質問では、認可園が面積基準違反をしていた問題、放課後児童クラブでの指導員不足の問題、障害児放課後児童クラブの課題など、改善にむけてどう取り組んでいくのか質問していきます

ぜひ、傍聴にお出かけください

インターネット中継もご覧いただけます
#議会
#一般質問
#保育
#放課後児童クラブ
#ガーリックシュリンプ