保育士や訪問系介護従事者にもPCR検査を | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



朝霞市も連日、二桁の感染者
保育所での感染者の情報が届き心配しています

介護分野では、埼玉県は、入所施設に続いて通所介護施設の介護従事者も定期的にPCR検査を始めました

障害者施設でも、入所施設に続いて通所施設でも従事者への検査が始まりました

県の発表では、6月20日現在、延べ243,048人の検査を実施し、高齢者入所施設で33人、障害者入所施設で5人、あわせて38人の陽性が判明しています

しかし、訪問系サービスの従事者や手話通訳者などは対象外です

また、保育所などでも感染かひろがり、臨時休園する園もでています

6月議会でも、訪問系介護従事者や保育士へのPCR検査実施を求めました
#PCR検査
#保育士