月の時間外勤務が100時間超えも | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


きょうは議案に対する質疑

私は職員の時間外勤務の状況について質疑しました

コロナ禍で、市役所の窓口に行列ができたり、相談室がいつもいっぱいの状況が続いたり

それに伴い時間外勤務が増えています

生活相談、減免手続き、給付金の実務、保育料還付の実務、コロナによる情報発信、定額給付金の影響によるマイナンバーカード取得者の増加などなど

月の時間外勤務が100時間を超える職員もいることが明らかになりました

写真は議員控え室からみた空
#空
#雲