高齢者支援策が… | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


3連休3日目ですが、高齢者福祉計画推進会議の傍聴

会議開始予定時刻になっても始まらず…

開始時刻から30分過ぎて、事務局が進行して会議が始まる(委員長が遅刻されたらしい)

うーん…

来年度から3年間の計画を策定しています

計画案について報告がありました

そのなかで、いくつか気になったことがあります

なかでも、来年度以降の高齢者支援施策のうち、「高齢者補聴器購入費補助金」が削除されていたこと

その報告について委員からは質問がありませんでした

私は傍聴なので、聞きたくても発言できません😣

12月の会議のあと、パブリックコメントが行われます