PCR検査受けました | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



PCR検査を受けました

体調が悪いとか、濃厚接触者だったというわけではありません

大切な人たちに会いに行くために、念のために、自費で検査を受けることを決めました

結果は陰性

体調もいいし、何も症状もないし、きっと大丈夫だろうとは思っていましたが、それでも結果が出るまではドキドキでした

無症状でも、自分が感染をひろげてしまう可能性があるからです

8月に提出した要望書では、「医療・介護・福祉関連施設、保育・教育現場等で働く人を対象に、感染防止のために公費負担で定期的なPCR検査を実施すること」という要望項目を入れました

朝霞市は、「感染防止のための定期的な検査としては実施していません。保健所の判断により感染の疑いのあるものに対して、実施することとなっています」という残念な回答

自費での検査となると数万円の負担となります

感染予防のための積極的な検査のために、自費の検査に対して補助している自治体もあります

朝霞市でも実現できるように、引き続き要望していきます
#PCR検査