「大丈夫?」より「ごはん食べよう!」 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


楽しみに待っていた本が届きました❗

「大丈夫?」より「ごはん食べよう!」

わが家は大家族

みんなでワイワイと食べる夕飯は大切な時間

嬉しかったときも悲しかったときもたくさん食べます

話さなくても気持ちが通じあう不思議な時間

疲れて帰ってきて、時間がなくて、簡単なものですませても、美味しいって食べてくれる

それはみんなで食べるという調味料みたいなものなのかも

夕方になると家族ラインに「夕飯なにー?」と誰かしら送ってきます(笑)

食いしん坊な家族

だからこそ作りがいもある

食べることは元気の源

独立した娘も楽しくごはんを作っている様子
#「大丈夫?」より「ごはん食べよう!」
#レシピ本