委員会終了 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


2日間の常任委員会が終了しました

民生常任委員会の審議は、福祉部と子ども・健康部の職員が出席して審議していきます

新型コロナウイルスの感染拡大防止と対応にあたる職員に配慮するために、審議中職員が長く拘束されないように入れ替え制にし、議案審議の順番もかえるなど、委員長から提案がありました

私からは、政府が19日に新たな方針を示すといわれていたので、18日は長めに審議の時間をとり、19日は委員会終了後に対応できる時間を保障できるように審議の時間配分について提案しました

来週からは一般質問です

新型コロナウイルスの対策についても取り上げます

今日の夕飯

またまた買い物に行けなかったので、冷蔵庫の在庫を使ってオーブンで

チーズがトロトロ😋
#ぎゅうぎゅう焼き