久しぶりのデイ | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


きょうは、ひさーしぶりの義母のデイサービス

やっと行けるようになりました✨

腰の圧迫骨折にくわえて、インフルエンザにもかかってしまい、デイサービスはしばらくお休みでした

思うように歩けずトイレに間に合わなくて、着替え、掃除、洗濯を繰り返した時期もありました

きょうはお家だよと言っても忘れてしまい、着替えてディのお迎えを待っていたり💧

仕事を休むことになり、私自身も申し訳なくて凹む日々😢

元気に過ごしてくれているときは介護サービスを利用できますが、体調を崩してしまうとそういうわけにはいきません

仕事と介護を両立するのはたいへんなことですね💧

こういう経験を重ねることで、介護で苦しんでいる人たちの気持ちに寄り添っていける議員になりたいと思います

きょうは久しぶりのデイサービスから笑顔で帰ってきた義母

ノートには「誰よりも笑顔で過ごされていました」と(笑)

ほんとうに良かった😊

久しぶりのお風呂も気持ち良かっただろうね✨

でも腰の圧迫骨折はまだ治っていないので、まだまだ油断できません

私も久しぶりの市役所

きょうは議会の研修でした

市役所の帰りに満開の駅前の桜

河津桜かな🌸

午前中の雨があがって晴れ間が😊