車椅子を | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


車椅子を買いました

腰を骨折したときは、近くのクリニックの車椅子を貸していただき通院しました

市役所で1ヶ月無料で貸してもらえるので、申し込もうと思ったのですが、市役所まで取りに来てくださいとのこと

市役所で車椅子を受け取って、押して歩いて帰ってくる労力を考えると💧

車でとりにいければいいのでしょうが、私もパパさんも車の免許を持っていません

そもそも車があれば、通院のための車椅子も必要ないのにね

ホント車がなければ介護もたいへんです💦

その後の通院のときは、元気に歩けそうだったので徒歩で通院

しかし、途中で倒れこみそうになって、通りかかった方に助けていただきました💦

今後のことを考えて車椅子を購入しました

義母は「これ気持ちいいわぁ😊」と

これからはお散歩にも活躍しそうです