ポツンと | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



録りためた番組をみてます

「ポツンと一軒家」は毎週録画しています

1月20日付けのしんぶん赤旗でも紹介されていましたね

厳しい大自然のなかでの生活

大雨で傷んだ道をなおし、山が荒れないように手入れし

苦しいこともたくさんあるだろうに、そこに住む人たちのまぶしい笑顔✨

肉も魚も野菜も、スーパーでならんでいるものを買って生活している私たちからみると、驚くことばかり

たぶん、番組では紹介されませんが、空家もたくさんあるんだと思います

娘も、ポツンと一軒家暮らしをしています

今年は雪が少ないとはいえ、山奥ではどうでしょうか

元気にがんばっているかな😊
#アラヤシキ