議会だよりの編集委員会 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


今日は駅頭からのスタート

駅頭で議会報告です

風が冷たい💦

今日もたくさんの方に声をかけていただき、みなさんから元気をいただきました

ほんとうに嬉しいです😊

今日は議会だよりの編集委員会

議会だよりが読みやすくなるように、委員会で議論してもらうよう提案しました

提案した内容は
○議員が議案に対して賛成か反対かの賛否の表の掲載
○賛成か反対の利用を述べる討論の掲載
○市の広報のなかではなく、議会だよりの独自発行

各会派で持ちかえって、引き続き議論することになりました
#石川けい子
#駅頭
#議会だより