介護スタッフのみなさんに感謝 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


義母は、デイサービスやショートステイに行くのを、とても楽しみにしてくれています

もともと社交的な義母

お出かけの日は、楽しそうに着ていく服を選んでいます

先日、ケアマネージャーさんが、義母の利用している介護施設に行ったときの様子を話してくれました

義母は、とっても楽しそうに、満面の笑みでおしゃべりを楽しんでいたそうです

義母が、楽しくいきいきと過ごせる場を、作ってくださっている介護スタッフのみなさんに感謝です

写真は、4年前に初めてデイサービスの見学に行ったときの写真

義母は、「私またここに来たいわ‼️」と即決(笑)

それ以来、お世話になっています

介護職員の処遇改善で、介護職員が働きがいと希望をもって働ける環境をつくっていきます
#石川けい子
#介護
#デイサービス