ある精肉店のはなし | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


「ある精肉店のはなし」
ずっと観たかった映画

きのうは朝霞で上映会がありました
上映後には、纐纈あや監督のトークも

主催は、朝霞市教育委員会、朝霞市人権教育推進協議会

映画は、牛の屠畜のショッキングなシーンから始まり、胸がドキドキしました

捨てるところなく綺麗に処理されていくシーンに、職人としての技術に目を奪われました

「いのちあるものに熱は宿る」

牛は死ぬときに4度くらい体温があがるそうです

いのちあるものを食するということ、生きるということ、働くということをあらためて考えさせられます

そして、偏見と差別の問題

多くの方に観てもらいたい映画です

「映画を作りたい‼️」と熱意をもってねばり強く働きかけ、ご家族のなかに飛び込んで、その様子を見つめ、耳を澄まして、カメラをまわし続けてこられた纐纈あや監督

キラキラとした瞳であつく語る姿が素敵でした

サインもいただきました😊
#ある精肉店のはなし
#纐纈あや