必ず | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)





北朝霞で伊藤岳候補、梅村さえこ比例候補が訴え
小池晃書記局長が応援に
 
そこで嬉しい方にお会いできました
 
7月13日のブログでご紹介した方です
92歳の佐藤さんは元特攻隊員(朝霞市にお住まい)
 
「いま一番言いたいのは、戦争は絶対ダメだということ。憲法9条を変えるなんてとんでもない。平和憲法を守らなければだめだ」としんぶん赤旗に紹介されていました
 
今日は暑いなか、北朝霞演説会に参加してくださいました
 
久しぶりにお会いして握手
「お義母さん、具合はどうだ?石川さんも無理するなよ」と優しい言葉
 
私が初めて立候補したときから、あたたかく見守っていただきました

そのときから、「子育てたいへんだろうから、無理するなよ」とお会いするたびに声をかけてくださった優しい方です
 
「戦争は絶対ダメ」
その決意になんとしてもこたえます
がんばります‼️