道草 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



この街で暮らす「道草」

「たったひとりの世界では、自分は見えない
道草をしながらふたりで歩く散歩は、この世界とつながり、相手の瞳に自分を映し出す時間
こんな時間をすべての人が持つことができたら、わたしたちはもっともっと優しくなれるだろう」(纐纈あやさん)

ゆっくりゆっくり歩きながら、ブランコを楽しそうにこいで、道ばたの花を摘みながら、タンポポの綿毛をフーッとふくリョースケくん

娘たちが小さかった頃、保育園の帰り道、10分で着く道のりを30分かけて道草しながら帰ったことを思い出しました

「早く歩いてよ~‼️」と当時は思っていましたが、今では大切な思い出の時間です

こんな素敵な時間をすべての人が持つことができたら

地域福祉を考える市民の会のみなさんが企画してくださった映画上映会

会場は満席

素晴らしい企画をありがとうございます
#地域福祉
#映画
#道草
#障がい者