埼玉母親大会 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



埼玉母親大会、会場は朝霞市民会館です

「母親大会は『核兵器から子どもの命を守ろう』という母親たちの熱い願いから始まりました。
日本国憲法をいかす政治にこそ希望と未来があります。
“いのちを生みだす母親は生命を育て生命を守ることをのぞみます”のスローガンを掲げ、今日から未来へと歩み続けます」と大会宣言

記念講演は、「世界から見た、日本~憲法をいかした国づくり」ジャーナリストの伊藤千尋さんのお話し

伊藤千尋さんは、なんと山口県下関市出身

サインをいただいたときに、私も下関出身で梅光女学院に通っていたとお話しすると、「私は梅光の坂を下ったところに住んでいたんですよ」と笑顔が素敵な伊藤さん😊