9月議会が閉会 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


28日に9月議会が閉会しました

最終日は夜8時過ぎまでかかりました

とても残念だったのは、市民のみなさんから出された請願3件が賛成少数で否決されてしまったことです
「給付制奨学金の拡充を求める意見書を国にあげてください」
「日本国憲法九条改正については慎重に取り扱うよう意見書提出を求める請願」
「消費税10%への増税中止を求める請願」
どれも切実な願いです
とても残念です

議会が終わって、心身のバランスが崩れぎみです

体はグッタリ疲れているのに、頭はまだグルグル働いている感じです(笑)

少し頭を休めようと思います

ご近所の農家さんの直売で野菜を山盛り購入

みかんが出てました

甘くて美味しい♪😋
#議会
#給付制奨学金
#憲法九条
#消費税増税
#みかん
#石川けい子