食べることとおしゃべりが元気の素 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



Facebookが1年前の投稿を教えてくれます

1年前の「ねんきんあさか」に投稿した記事

わが家の7人

長女は4月から新たな職場で保育士としての実践に挑戦
長野から戻ってきてくれてパパさんと私は大喜び

二女は、仕事もレジャーも全力投球
ムードメーカーの存在感は小さい頃から変わらない
わが家でも四姉妹をまとめるしっかり者

三女は、仕事にも車での通勤にもなれてきたようす
たくさんおしゃべりしてくれるところは、これまた小さい頃から変わらない

四女は、部活をやめて受験勉強
修学旅行では家族全員におみやげを買ってきてくれる優しさ

そんな四女が、修学旅行から帰ってきた翌日にとつぜん倒れ、家族みんなで心配しました

いまは落ち着き、家族みんなで見守っています

義母は、デイサービス、ショートステイにいって、みんなでおしゃべりをするのを楽しみにしています
前日は、鏡の前で洋服選びに忙しそう
秋に手を骨折したけど完治
きっともう忘れてます(笑)

パパさんは、国会開会中は連日遅くまで仕事
娘たちから過労死しないようにと言われながらも、毎朝のお弁当作りに全力投球
帰りの電車で、スマホのお料理アプリをみているらしい

私はというと、大切な家族と泣いたり笑ったり
この1年いろいろありました
子どもたちも成長し、家族7人で一緒に暮らせるのもあとどれくらいだろうと思ったりもするけど、1日1日を大切に過ごしていきたいとあらためて思う日々

そして、いつもあたたかく、見守り、支えてくださっているみなさんに感謝