ひろげよう市民活動の輪 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


きのうは、第6回あさか市民活動まつりにおじゃましました

市内で活動する28の団体やNPOなどが参加

中央公民館で、展示、発表、体験、模擬店など、子どもからお年よりまで楽しめるイベントです

写真は、テーブルクロスを作成された園さんと
このテーブルクロスを囲んで、憲法カフェも開かれたんですよ

市内で活動されているNPOのみなさんも出店




活動を報告するDVDの上映も

年金者組合の歌声喫茶で楽しく歌ってきました


市内でたくさんの団体のみなさんがいきいきと活動されています

このようなかたちで一緒にイベントに取り組み、市民にアピールして、輪をひろげる活動は素晴らしいですね

会場では、友人にもたくさん会えました

みんな頑張ってるなぁ(*^^*)

楽しい時間を過ごさせていただきました

参加団体のみなさんです