弱いものいじめの政治を変えたい! | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



今日は、朝の駅での宣伝、宣伝カーでの街頭宣伝、夕方は塩川衆議院議員を迎えての街頭演説、その後また駅頭での宣伝と

市民のみなさんに政策をお伝えするために、一日行動


朝の駅頭ではいつものみなさんが笑顔やガッツポーズでエールを送ってくださいます


街頭宣伝では、宣伝カーにむかって大きく手をふってくださった女性の方


夕方の駅頭宣伝では、男性の方が声をかけてくださいました

「自分は障がい者です。いろんな福祉が削られてほんとうにたいへん。共産党の宣伝の音、聞こえていますよ。ぜひ頑張ってください」と(ノ_・。)


別の青年は、「あっ、石川けい子さんですよね!応援してます!」と握手をしてくださいました


朝霞駅南口の街頭演説では、駅頭で何度かお会いしいつもビラを受け取ってくださっていたご夫婦が参加してくださって、最後まで演説を聞いてくださいました

終わってから、「素晴らしかったですよ!ぜひ、頑張ってくださいね!」とお二人と握手。゚(T^T)゚。


そして、仕事帰りの友人がバッタリと

久しぶりの再会

遠くから大きく手を振ってくれました

嬉しかった(≧▽≦)


朝霞の地域の支援者のみなさんはもちろんですが

近隣市からも、夜の時間にもかかわらず、寒いなか応援にかけつけてくださったみなさん

ほんとうにありがとうございます


今日、お会いできたたくさんのみなさんと握手をさせていただいて

私が、4期16年間、議員として活動できてこれたのは、みなさんの応援や励まし、期待があったからこそだとあらためて感じています


私がいつもごあいさつや演説でお話しする言葉です

「弱いものいじめの政治を変えたい!、子どもたちのいのちと笑顔を守りたい!この思いで全力でがんばる決意です」